このブログの方向性

このブログの方向性

 

なんとなくブログを始めたけど、

今の時点のブログの方向性について書いておこうと思う。

 

ずばり、技術IT界隈

技術ブログへと足を進めようと思っている。

 

その第一歩として、

転職しようと考えている(ブログを書くためではない・・・ブログのネタになりそうってだけ)

 

転職先の会社名とかは高確率で公開はしないだろうけど、

うーん、ブログ的に、技術的に、いい記事が書けるといいなぁ(プライベート時間的な意味と扱う技術的な意味で)

 

実際に転職活動をしてみると、エンジニアなら誰もが耳にする

GitHubでの活動」「技術ブログ」「サービス構築」を、

やっている人が強いなぁと、

 

転職活動してから始めるのは遅いし、

転職活動のためにやるのは違うとは思うけど(転職活動して気づいただけなので少し違うかも)

やってみて思うこともあると思うので、少しずつ始めていきます。

自分への覚悟と、「転職してる人の感想」としてみてくれる人のために少しでもなればと思います。

 

おわり